pokupoku-note

湖のほとりからぽくぽくお送りします。

その後

昨日の夜、相変わらず落ち込んでいる私に、とうとう相手のツッコミが入った。強制家宅捜索にでも入られたような気分になりつつ、なんとか気持ちを整理して受け答えする。 ここ最近の落ち込み方は昨日も書いた通りで、その原因は「つらいという気持ちを打ち明…

つらい気持ち

ここしばらく、気持ちが沈んであまり何も手につかなかった。大学生の時にも、今回も同じような状態だったことがある。急に涙が出たり、熱が出たり、何もする気が起きなかったり…。 大学時代のことを思い返してみると、「つらい」と誰にも打ち明けることがで…

ブログをやろうと思ったきっかけ

上原大阿闍梨様のお話を聞く機会があり、「人はやってきたことによって、評価される。でなければ、こんなおじいさんの話なんて、だれが聞きに来ようと思いますか?(笑)」とおっしゃられていました。大阿闍梨様でさえ、誰にも知られずに修行しても大阿闍梨様…

ミィの髪型

下の絵はムーミンに出てくるミィ。頭についてるのは、バゲットじゃなくておだんご。 眉毛?の上の線は「ひっつめ髪を表現する線」だと思っていたんだけど、知り合いが「前髪じゃないの?」と言う。どっちなんだろう。 私は、ミィは下のパーカの女の子のよう…

伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきた

先日、モクモクファームに行ってきた。 豚のショーが開催中。飼育員のお兄さんいわく、豚がしっぽふってるときは、楽しいときなんだって。ショーの間も、散歩中も、みんなしっぽふってたので、嬉しくなる。そらくんと、生後半年くらいの滑り台が上手な子(名…

テスト

お絵かきが好きなので、pixivにも登録してみました。 紙に鉛筆で描いて、それをiPhoneで撮って上げるというアナログ人間です。スキャナ機能付きのプリンターも持っているので、練習しよう。 【女の子】「テスト」イラスト/ぽくぽく [pixiv]

ベベベベッ

お花見で見かけた家族連れ。 お父さんが、小さな息子が見やすいようにと桜の枝を手繰り寄せてあげたのですが、目を離したその瞬間。